園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

開幕!!

今日は全日本フィギュア選手権が開幕しましたね~
男子ショートのテレビ中継を見ましたが、羽生選手100点越え、すごいですね。完璧な演技だったと思いました。
密かに応援している町田選手は見逃してしまったのですが2位につけてくれました。
小塚選手が本人もおやっ?の高得点で3位に入り、人気No1の高橋選手は4位と微妙。さあオリンピック代表はどうなるのか? 明日も目が離せないぞ~

ってかそうじゃなくて、開幕したのはクリスマスローズお買い物シーズンであります。
秋にお店に並ぶ「めっちゃ綺麗なラベルの高級クリスマスローズ苗の衝動買いをしないように、あるいは放っておいたら枯死確実な輸入ベタヌス苗を救出してあげないと、みたいなの衝動買いをしないようにと、2か月くらい園芸店から遠ざかっていたのです。今日は待望の開花株売り出し情報が入りましたのでいざ出撃、いよいよ楽しい季節の始まりです。
お店に行くとこのシーズンにだけお目にかかるクリローファンの方々と再会しまして、「今シーズンもよろしくお願いします」とか年始のあいさつみたいな事をしちゃったりして笑っちゃいます。
shikoku131221.jpg
shikoku131221a.jpg
売り場を撮らせて頂きましたが、やはりクリロー好きにとってこういう風景は何度見てもいいですね~

shikoku131221b.jpg
買いはしませんでしたが色も形もグーなピンクのセミダブル。いやはや、きりがないですね。
さあ、今シーズンはどんなお花に出会えるのか??
  1. 2013/12/21(土) 22:07:41|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<ルルのひなたぼっこ | ホーム | 冬休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR