園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ルルのひなたぼっこ

今日はスキー準備の一環として、車のタイヤをスタッドレスに履き替えてきました。一番いいタイヤにしてしまったので相当の出費でしたが、安全第一ってことで。近々行く予定のスキー場も降雪が十分になってきたようでコースのオープンエリアがぐっと広がってきました。あとはいいお天気に恵まれるように祈るのみですな。
今晩も全日本フィギュアをテレビで見ました。オリンピック代表がかかっているってことで、見てて痺れますね~。女子ショートは今シーズン調子が出てなかった鈴木選手、村上選手がきっちり高得点を出してきましたし、安藤選手も良かった。別格の浅田選手を含め、みんな感動的な演技でして、たまりません。明日のフリーはどうなるのか?
男子フリーは羽生選手圧勝は予想通り、ちょっと応援している町田選手もばっちりの演技で2位。いい演技でしたね。
オリンピック代表は明日発表とのことですがどうなることか? 高橋選手か、小塚選手か?
いつも思うのですが、どんな競技でもオリンピックってのは4年に1回勝負です。だったらすべての競技で代表選考も1回勝負で決めればいいと思うのですが。特にマラソンとか、そう思います。1回勝負にしちゃうとどこの新聞社のレースにするのか揉めるので3回のレース中の成績できめてるのでしょうが、マスコミ会社のメンツなんてどーでもよくて全く無意味なので1回にしてほしいです。水泳は一回勝負だったかと思いますが、本番でもしっかり結果が出ているのではないかと。ではフィギュアはどうか?? 全日本選手権の成績と、世界ランキングやシーズン中の得点で評価するのだそうですね。選考基準に世界ランキングってのが入っているのは実績を評価するふりをして実はオリンピックテレビ中継の視聴率が上がってマスコミがよりお金儲けができるであろう人気抜群の人を選ぶつもりなのだろうと思っているのは私だけでしょうかね? まあとにかくお金儲けのためでなく、純粋に五輪で活躍できる人を選んでほしいものです。

viola_ruru131221.jpg
昨日に園芸店さんで買ってきたビオラ、見元園芸さんの「ルルのひなたぼっこ」です。ラベルがかわいらしくていいですね。本当は「トミーの大冒険」てのが気に入っていてよく植えていましたが絶版になっちゃったみたいで、代わりに似たようなウサギ型ビオラを選んだ次第です。 どうせ植えるならもっと暖かいうちに買ってきて植えてあげればよかったのですが、敢えて園芸店さんから遠ざかっていましたから仕方がないですね。
ん、昨日にビオラじゃなくって本命のクリスマスローズは買って来なかったのかって??
実はちゃんと買ってきましたが、それはまた後日。
  1. 2013/12/22(日) 23:59:22|
  2. 花いろいろ
  3. | コメント:0
<<クリスマスイブ | ホーム | 開幕!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR