園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

見たことない花

今日は粗大ごみ捨てと金融機関巡りのために休暇を頂いていたのですが、
見たことない花の入荷情報を目にしてしまったので、もしかしたら買えるかも?と期待して園芸店へGO!
しかし既にお買い上げの方がおられまして、我が家にお迎えすることはできませんでした・・・
ありがたいことに写真を撮らせて頂きましたのでご紹介致します。
小輪ダブルで、外側が紫の濃色系で内弁が白っぽくて、対比が美しい今まで見たことないタイプのお花です。
(写真が下手で美しさを表現できておりませんが・・・・)
shikoku140107.jpg
shikoku140107a.jpg
shikoku140107b.jpg
クリスマスローズは奥が深いというか、きりがないというか・・
まだまだいろいろな可能性があるのだな~と。
こりゃ止めれませんね~

今日も何らゲットすることなく帰ってきましたが、やる気を出すには十分な刺激でして、
本日夜までクリロー古葉切りをしてようやく全部完了しました。
さあ、どんどん咲かせよう~♪
  1. 2014/01/07(火) 23:17:10|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:3
<<サザンカを開花中に剪定 | ホーム | 仕事始め>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/13(月) 23:06:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 交配p(^-^)qって欲しいです。
> お正月から法事でした。
> 中々ヘレボに会いに行けませんが、縁がある子とは会えると信じて((笑))ます。
> 瞬発力無くなってますよね、ネットでも良いなぁはありますが、ポチッとまでは行けませんから

なかさん、こんばんは。本年もよろしくお願いいたします。
ヘレボに会おうにも、まだまだこれからではないかと・・・
既に相当お持ちでしょうから、ポチッはやめておいて、私と同じ現物主義で行きましょう。
交配は節度を持って続ける予定ですよ。これは夢のある趣味ですからね~
もしも私が交配をやめたら、それはリストラで失業したとかうつ病になったとかだと思うので、その時は助けに来てくださいね~(笑)

  1. 2014/01/13(月) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

交配p(^-^)qって欲しいです。

お正月から法事でした。

中々ヘレボに会いに行けませんが、縁がある子とは会えると信じて((笑))ます。

瞬発力無くなってますよね、ネットでも良いなぁはありますが、ポチッとまでは行けませんから


  1. 2014/01/12(日) 18:23:53 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR