園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

自家産初のゴールド系

今日はしとしと雨が降りましたが、雪ではなかったので春も近いかな~と。
家のクリスマスローズも続々咲いてきていますが、日中に写真を撮る暇が無いのが残念です。
週末にゆっくり鑑賞したい所ですが、早く盆栽の冬のお手入れをしなくては・・・・・。

昨日紹介した黒系の花も、朝に日光下で見たら全く黒花とは言えない代物でして、
やっぱしお花ってのはお天道様の下で見なきゃだめですね。
昨日の黒花は室内鑑賞専用かな?!

今日も性懲りもなく室内での撮影なのですが、
ようやくというか、我が家初のゴールド系交配である「シングル丸弁ゴールド無地 x 貰い物花粉のAshwood産Neon」の花が咲きました。
蕾の頃は丸くて濃い黄色でおいしそうな蕾でしたが、
咲いてみると赤い模様がどどどどどーっと入ってきました。
開いたらどんなふうになるか、楽しみです。
10_01F_140227a.jpg
10_01F_140227.jpg
地際で咲いちゃったので、しばらく家の中で暖め気味にしてあげようかなと思います。

  1. 2014/02/27(木) 23:35:16|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<続・見るだけのつもりが・・・ | ホーム | 黒系>>

コメント

Re: タイトルなし

> こここ、これはいいっすね!
> うちのガーデン、気がついたらあまりにダークでグリーン一色なんで、最近、明るいのに惹かれるんですよ。
> こいつは明るいのに、渋くってすごく素敵!!
> 開いたら、またアップしてくださいね。
> ああ・・・買い物に行きたいなぁ・・・!!

はるぱぱさん、こんばんは。
好みが変わって来られた様ですね!
明るい色もガンガン買っちゃいましょう。
我が家の花も楽しみにしてくださいませ!!
  1. 2014/03/01(土) 00:24:19 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

こここ、これはいいっすね!
うちのガーデン、気がついたらあまりにダークでグリーン一色なんで、最近、明るいのに惹かれるんですよ。
こいつは明るいのに、渋くってすごく素敵!!
開いたら、またアップしてくださいね。
ああ・・・買い物に行きたいなぁ・・・!!
  1. 2014/02/28(金) 06:32:02 |
  2. URL |
  3. はるパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR