園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

たくさん開花

今日は雨降りの上に真冬の様な寒さでした。
3月になりましたので、盆栽や花木・果樹の鉢植えの植え替えとか、クリスマスローズ苗の鉢増しとか1年で一番忙しい時期なのですが、雨降りではどうにもできないや(⇒やる気が乏しいだけかも)ってことで、昨日に続いてクリスマスローズの写真を撮っておりました。2日間で300枚超で、撮るのに時間がかかりましたし、後で整理するのも大変です。

ブラックマジックが無事に咲きました。
相変わらずいい味出してますが、地際で真下向きに咲いちゃったので見るのが大変。
KUS_140302.jpg

ベタ塗りのリバーシブルです。
これこそが「クレヨンで塗った」って感じがします。
シングルのリバーシブルは真ん中の白抜けが大きい事が多くてそういうのはあまり好みではないのですが、この花はかなり内側まで色が乗っているのでグーです。
REV_140302.jpg

無地のダブルイエローです。
これは自家産で、ウィンターシンフォニー無地DDアプリコットx松浦園芸DD大輪イエロースポットからの開花です。
競馬で言えば抜群の良血統ですね。
無地のダブルイエローは他に持っていないので、これは大事にしなくては。
09_08B_DDY_140302.jpg

ホワイトフラッシュです。
こいつはこれ以上いじりようがないというか、完璧な花と思います。
WFL_140302.jpg

グレーのブロッチの暴れセミダブルです。
こいつは鉢からすーっと伸びて1輪さいているのですが、
鉢をたくさん並べていると黒系の丸弁花ってメッチャ目立つ事に気が付きました。
HAISD_140302.jpg

これからスギ花粉が飛び始めるでしょうが、
1か月程は庭に出るのが極楽ですね~♪
  1. 2014/03/02(日) 22:06:24|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<自家産の花たち | ホーム | ペールピンク・多弁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR