園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

加藤農園さんの・・・

日曜日に以前から気になっていた加藤農園さんへ出かけてきました。
ちょっと距離があるので一人で行くのは気が引けていたのですが、相棒のはるぱぱさんが遠征を承諾して下さったのでLet's Go!! 着いてみると、そこは正にパラダイスでした。半端ない数のポットを1つ1つ見て回ってお気に入りの花を探すという言わば宝探しでして、完全に童心に帰り夢中になってのトレジャーハンティングでありました。
ついつい舞い上がってしまった私、未だかつてない大買いしちゃいました・・・・。
ではその一部を。

赤紫セミダブル
 花形・内外の色合いのバランスが絶妙だなと思いました。花色は「クリスマスローズ色」的かもしれませんが、そんなの関係ない・・・・。
186SDPR_140309.jpg

ピコティーベインダブル
 家に帰ってクリスマスローズ一覧表に花色を書こうとして、はて、これは何色と呼べばよいのか判らない・・・。
とにかく、綺麗です。
189DGBV_140309.jpg

ピンク化粧なダブルホワイト
 うまく写真に撮れないのですが、普通のダブルホワイトに絶妙にパステルピンクが乗っている感じで、綺麗です。
187DWPM_140309.jpg
  1. 2014/03/11(火) 23:53:34|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<野田園芸さん | ホーム | これは何だ?>>

コメント

はるぱぱさん、こんばんは。
2つめのやつは当時も同じ様に開いていましたよ。
どちらが先に見つけるかは時の運でしょうね~
正に宝探しですよね。

細長いセミですか。確かに良いですね。
こういうのを宝探しで選べる場所を見つけたいです。
  1. 2014/03/13(木) 23:27:39 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

いや、本当に楽しい遠足でした!
誘ってくれてありがとうございます!!

二番目のベイン、良いですね、こんなの買ってましたっけ?先に見つけたら、きっと私もピックアップしてたと思います。
うちの豆粒ベインも開いてきて、あんなにちっこいのに風にも負けず凛々しく育っていますよ。
Furendoさんが買った、私も欲しかった、あのベイン、開いてきましたら、アップお願いしますね!

ところで、この花好みじゃ?
http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q15113921
  1. 2014/03/13(木) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. はるパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR