園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

野田園芸さん

日曜日に初めて野田園芸さんに行ってきました。
クリスマスローズ売り場は広いハウス丸々一棟で、花色や花形のカテゴリー別に並んでおりまして、ゆっくりと眺めて選ぶことができました。野田園芸さんと言えばゴールドって思いましたが、ダブルゴールドが売り場入口正面にいくつも鎮座しておりました。さすが。
もう3月ということで大分少なくなったらしく、奇抜な花・珍品の類はありませんでしたので美人さんを探しまして、
こちらのお花を連れてまいりました。
ダブルホワイトのピコティーというのかグラデーションというのか微妙な所、まあどっちでもいいです。
花形も整っているし、きれいですね。
184NOG_140309.jpg
株姿はこんな感じ、中輪の小さ目な花が賑やかに咲いていまして、いい感じです。あまり大株にしなくても十分楽しめる花かなと。
184NOG_140309a.jpg
  1. 2014/03/12(水) 23:05:02|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<再び加藤農園さんの・・ | ホーム | 加藤農園さんの・・・>>

コメント

アンジェリケさん、今晩は。
確かに、どれだけ買っているんだか・・・
でも家に同じサイズの苗が大量にあるので、あまり目立ちません(爆)
お金はというと、一株あたりはとてもお買い得なんですよ。
絶対病気になれないというか、好きなこと好き放題しているのが健康の源ってことにしてます。
  1. 2014/03/13(木) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

どんだけ~

今シーズンどんだけ買ってるんですか~?v-12
他人事ながら心配になって来ました(笑)
お金じゃなくて管理のほうが・・・
絶対病気になれませんね。
  1. 2014/03/13(木) 13:08:02 |
  2. URL |
  3. アンジェリケ #oO93Mgkg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR