園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ガソリン満タン

今日は職場の近くのGSで殆ど並ばずにガソリン満タンにできました。
なんだかほっとしました。
まだお休みのGSも多いですが、少しずつ生活が元に戻ってきています。しかし、全て元に戻るのではなく、今まで贅沢過ぎた部分は戻り切らない方がいいかな~などと思っています。たとえば、24時間営業のお店とかは必要最小限にするとか。

クリスマスローズ2007年自家交配より
07_42a_110317.jpg
ミヨシ・カナリアイエロー(黄DD)xゴールド(きょき。さん花粉)からの開花。
シングルになりましたが、色や形が何となく品のいい感じのイエロー花です。

07_07a_110315.jpg
ダブルパープル2号(濃紫)xダブルレッドから
赤系ダブルになりました。
個人的には悪くないと思いますが、ご近所さんとかに差し上げる際には選ばれない不人気花になってますね~。
  1. 2011/03/22(火) 23:02:24|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<揺れる思い | ホーム | モミジ・ミニ鉢植え>>

コメント

No title

petit dessin さん、こんばんは。
ガソリンはこちらでは急激に落ち着いてきましたよ。ほぼ並ばずに済んでますよ。
ゴールド狙い、いろいろやってみたい気もしますが、すでに交配数が30オーバーで・・・
気長にやります。
赤は私も大好きで、変わった赤があるとすぐにつかんでしまいます。真っ赤なやつって、出ないもんですかね~
  1. 2011/03/24(木) 01:41:44 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
余震も続いて、なんだか落ち着けませんね。
ガソリン、こちらでも大行列です。

ミヨシ・カナリアイエロー(黄DD)xゴールド、これにゴールドやネオンを交配すれば、ゴールド系が出てきますね。
でもここは一捻り?

赤系ダブル、スレートっぽくて渋いですね~、赤しべっぽいですね。
私は断然赤が好きですよ~
真っ赤な花を作れるようになりたいです。
  1. 2011/03/23(水) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. petit dessin #FECx1CEE
  4. [ 編集 ]

No title

アンジェリケさん、こんばんは。
今や納豆は貴重品ですよ~
後は、牛乳は見つけ次第ゲットでしょう。
明日は休暇をとったので、家におりますよ。
  1. 2011/03/23(水) 18:47:39 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も今朝ほとんど並ばずにガソリン入れられてホッとしてます。
でもまだ不定期に営業と言うことなのでちょっと心配ですね。
スーパーでは納豆が品薄のようであっと言う間に売り切れちゃってます。
私はあまり食べないんですが親が「納豆納豆」とうるさいので(笑)
朝一番で買いに行ったんですけど最後の1つでした。
そんなに美味しいかなぁ?

24日はお仕事ですよね?
  1. 2011/03/23(水) 16:21:52 |
  2. URL |
  3. アンジェリケ #4mm1i19g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR