園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

メリークリスマス

メリークリスマス!

今年の我が家のクリスマスローズ初開花は
リビダスでした。
lividus141222.jpg
うーむ、リビダスねえ~。
どちらかというとハイブリッドの方が良かったな~なんて言っちゃいけませんね。
咲いてくれたことに感謝しなくては。
ちなみにうちでクリスマスにニゲルが咲いたことはありません。ニゲルはクリスマスローズの語源でクリスマスに咲く種類と言われているらしいのですが・・・・・

クリスマスイブ、いつも休暇を頂いておりますが今年は出勤となりました。まあ仕事が忙しいのは有り難い事なんだろうなと自分に言い聞かせつつ、何とか17時くらいには帰宅しまして、クリスマスケーキを食べた後、ディナーの用意を致しました。メニューはサラダ・中華風コーンスープ・和風バターしょうゆステーキ丼であります。新聞の折り込みチラシを見て特売の黒毛和牛サーロインをちょいと奮発して買ってきましたがこれが正解で、美味しく頂けました。ただちょいとバターを使いすぎまして脂っこくなっちゃいましてちょっと反省。今日1日でまた皮下脂肪が増えたかな・・・・

今年は誰もサンタさんへプレゼントのリクエスト手紙を書いていませんでしたので、ついにプレゼント無しかと思いきや、昨日百貨店でサーロインを買ったら出てきた割引券のおかげで食糧だけ買って帰るつもりだったのにカミさんが洋服を買い始め、ならばと子供たちの分も買うことになりまして、こういうことになりました。
kurisumasu141224.jpg
やはりサンタさんは毎年来てくれる方がいいですよね~
  1. 2014/12/24(水) 23:49:43|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<クリスマスローズを早く咲かせたい | ホーム | ロウバイ満月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR