園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

松浦園芸さんのクリスマスローズを堪能

今朝はお店で松浦園芸さんのクリスマスローズを堪能して参りました。
ミルフィーユがいろいろなタイプ別にいろいろありました。 いいですね~♪ そろそろお迎えしなくては。
そのほか、きれいどころが沢山。
shikoku150117MU01.jpg
shikoku150117MU03.jpg
shikoku150117MU04.jpg
shikoku150117MU05.jpg
shikoku150117MU06.jpg

これ↓とかは、完全に開花した時の姿を待ってみたいですね。しかし、大抵それは許されない・・・
shikoku150117MU07.jpg
shikoku150117MU08.jpg
shikoku150117MU09.jpg

ここから3つ「苺みるく」
shikoku150117MU10.jpg
shikoku150117MU11.jpg
shikoku150117MU12.jpg

shikoku150117MU13.jpg
shikoku150117MU02.jpg

眺めているうちに、大木さんのクリスマスローズが入荷。小さくてかわいいですね。
shikoku150117OG.jpg
shikoku150117OG1.jpg

素敵な花がたくさんありましたので、どれが良いやら判らなくなっちゃって、あまりにも堪能し過ぎているうちに時間切れになってしまい、結局何も買わずじまいでした。やはり我が家の花のラインアップを頭に叩き込んで買い物に出かけないといけませんね。ってか、こりゃ洋服とか日用品とか、何の買い物でも同じ基本中の基本ですな。
今度からクリロー買い物のときには全データが入っているパソコン持っていこうかな~なんて思ったりして。

家に帰ってから、ああやっぱりあれを買っておけば良かったな~、明日また行こうかな~なんて思っていたら、ネットショップに上がって全国区になっちゃった。
やはり、「迷ったら買え」ってのは名言ですな~
  1. 2015/01/17(土) 23:42:45|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<やっちまった~! | ホーム | ようやくハイブリッドが開花>>

コメント

Re: タイトルなし

苺みるくは、まだあったと思います。
スプレーピコティーダブルは、各所をこまめに探せば巡り会えそうな気がしなくもないです。
ミルフィーユのセミのセルフ交配の種は2012年に採ったので、順調なら今季開花のはずなのですが、来年かな・・・。
  1. 2015/01/18(日) 23:22:59 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

苺ミルク完売でしたね。

私的にはスプレーピコティダブルがめっちゃ気に入りましたが既にお嫁さんに行かれてました。

friendさんのミルフィーユのセミ、これは色褪せしたらしたで素敵な花色だと思います。

お子さんはどうなるのか?興味がありますよ。

  1. 2015/01/18(日) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR