園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

やっちまった~!

先週買ってきた、アップル色系のクリスマスローズ。
夜間寒かったり、昼間は風が強かったりということもありました、ずっと玄関に飾っています。
日光が差し込んで来た時には角度を変えてみて花の表情の違いを楽しんだりしています。
毎年の事ですが、1月に買った花は、写真が多いです(笑)
APLD2_150118.jpg

庭へ出ても花は無し、でも時々美味そうな蕾があります。
DRP_150118.jpg
蕾も見ていて楽しめますが、やっぱり咲かないとね~。

という訳で(??)、またもやお店へ出撃。
昨日からずっと頭に引っ掛かっていた「ミルフィーユ」を見に行きました。
やっぱり1つ欲しいよね~。まだあるかな・・・・・

ありました。ちゃんと複数残っています。
建物の外へ移動させていただいて、自然光の下でじっくり検討。
shikoku150118.jpg
こんな風に並べて遠くから眺めてどれが一番惹かれるかを比べたり、あるいは一花づつ近づいてじっくり眺めたり、
どれがいいかな~と。
ついつい長考に入ってしまいます。
昨日4時間くらいお店に居て、今日また2時間くらい、ひたすら花を眺めます。(それはそれだけで幸せな時間です)
が、この長考ってのが私にとっては非常にやばいのでして・・・・

というのは、1つだけ買うつもりだったのが
MLFs150118.jpg
こういう事になってしまうわけで・・・・・・(爆)

欲しかったのは外側が濃色で内側がくっきり白抜けしている様な色合いの花でしたので、
こちらのお花をまず選んだのであります。
MLF_150118.jpg
横向き加減もばっちり。しゃがんだり、手で花を持ち上げたりしなくても大丈夫。
MLF_150118a.jpg
これ1つで十分なはずなんですが、

こちらのお花、完成度の高い事。
花形が良くて、お手本みたいな感じ。
「欲しかったはずの花」からすると白抜けの範囲が小さ過ぎるのですが
完全リバーシブルとでもいいましょうか、綺麗に花色がのっています。
MLF2_150118.jpg
ちょいと横から見ても、花形の良さがたまりません。
MLF2_150118a.jpg
というわけでこちらも買わずにいられなくなりまして、やっちまった~の2株買い。
置き場所が無いってのにね~

ここで反則技。
夕日に照らすと・・

おおっ!!
MLF_150118b.jpg

うおおお~っ!!
MLF2_150118b.jpg

「今年もか 止められないぞ クリロ買い」
ま、これでストレス発散できて、うつ病とか予防できれば安いもんだってか。(←自己正当化)
  1. 2015/01/18(日) 23:08:21|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:6
<<ブルーポピーを植えました | ホーム | 松浦園芸さんのクリスマスローズを堪能>>

コメント

Re: タイトルなし

> 何処で会っているのかな?
>
> お子さん繋がりですか?
>  
>
> じゃあバレてるか(笑)
仕事場ですよ。理由はそのうちまた。
  1. 2015/01/22(木) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

何処で会っているのかな?

お子さん繋がりですか?
 

じゃあバレてるか(笑)
  1. 2015/01/20(火) 12:01:04 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵な株

> ブログ楽しませて頂いています。
> 私の好みは完璧に2つめの株ですね
> 素敵な株です。
> 反則技の写真もインパクト大ですね。
Yuugaさん、こんばんは。
良形がお好みなのですね。
あれはいかにもハギさんチョイスって感じでした。
ちょっとひねくれ者な私は爆発系(?!)に走ったりしてますが、
花弁が整った花はやっぱりいいなと思います。
  1. 2015/01/19(月) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかさん、こんばんは。
お買い物承認、ありがとうございます(笑)。
この土日はずいぶん長い時間、造園さんに居た気がします。
我が家で見るのも良いのですが、お店で見る方がお花は綺麗な気がします。
見てるだけで十分楽しいので、買わなくてもいいかも、なんですが・・・(笑)
ゆはらさんには、お店じゃない所で時々お会いしているんですよ。そろそろ、お店でお会いしようかなと。
  1. 2015/01/19(月) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

素敵な株

ブログ楽しませて頂いています。
私の好みは完璧に2つめの株ですね
素敵な株です。
反則技の写真もインパクト大ですね。
  1. 2015/01/19(月) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. Yuuga800 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ラストの画像めっちゃ綺麗!!!!!

止められませんよね(笑)

自分への言い訳、ギャンブルする訳じゃないし、ブランド品買う訳じゃない
此くらい良いよね!だってであるはするって2ヶ月ちょっとしかないんですもんね!

購入されたミルフィーユ
  六時間の成果ですね
見てますと、時間忘れますよね。

坂田さんに沢山入るのは2月らしいですよ。
  1. 2015/01/19(月) 05:14:36 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR