園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ネメシア メーテル

Nemesia150118.jpg
Nemesia150118a.jpg
土曜日にクリスマスローズを見に行って、代わりに買ってきたのがネメシア・メーテルでした。
350円です。ミルフィーユと比べると超安いですね。
土曜日は一旦これで満足していたのですけどね~
小花がたくさん咲いていて綺麗ですが、
何といっても香りがいいんです。
お店で見かけたら、是非香りを楽しんでみてくださいね。なんつったって、お店でお花の香りを楽しむのはタダですからね~

さて、今日は腰が痛くなってしまいました。
2、3日前から何やら違和感があったのですが、本日テニスをやったらその後痛くてしょーがなくなりました。
それでも夜に総重量20kgの天体望遠鏡を引っ張り出すアホな私です。
ラブジョイ彗星はばっちり見れましたが、尾は見れなかったな~
なかなか、立派な尾がついた彗星を肉眼で眺める事はできませんね。10年に一回くらいかな~
それでもラブジョイ彗星は4等級、これくらい明るい彗星は2年に1回くらいしか見れないと思うので、貴重なものを楽しませていただきました。
あ~しかし腰が痛いです。
考えてみれば、大事なドラフトまであと10日しかないじゃありませんか!!
ドラフトに備えて(爆)、安静にしないとね~
  1. 2015/01/20(火) 23:35:34|
  2. 香りの花
  3. | コメント:0
<<腰が痛い | ホーム | ラブジョイ彗星(2014 Q2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (176)
クリスマスローズ (626)
ミニ盆栽 (84)
香りの花 (35)
花いろいろ (54)
食べる園芸 (74)
ねこ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR