園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

今日もまた・・・

今日もまた、朝からクリスマスローズに会いにお店屋さんに出かけてきました。
別に何か欲しくて行った訳ではなく、テンションを上げるためであります(爆)
腰痛はほぼ治まったものの無理はできないのでどうせ家にいてもゴロゴロしているだけ、だったら好きなお花を見てきて少しでもクリロー他植物お手入れのやる気を出そう、ついでに朝マックを買って帰って家族にふるまってご機嫌をとろう、という作戦です。
なので、別に何も買って帰らなくてもよいのですが、2ポットほど連れ帰ってしまいました。
順調に増えてますね・・・・・・(爆)

PVN_150124.jpg
Ashwoodナーセリーの種から育てられたらしいシングル咲きピンク色でベインが入った花の開花目前の株です。
ラベルにはイエロースポットって書いてありますが、全然違いますね(笑)
PVN_150124a.jpg
PVN_150124b.jpg
こんな蕾です。
フルに開花した時に、綺麗だな~と感動できるかどうかは咲いてみないと判らないですが、
こういった淡色系で模様が入ったシングル花をゲットしたいなという欲求が強い今日この頃です。

ついでに苗を買ってしまいました。
FDA_150124.jpg
Fairies dreamつまり夢花人さん交配のダブルアップル系の苗です。園芸店さんが種を購入して育てられた苗ですね。
夢花人さんのアップル系ダブルは以前から注目していまして、昨秋はネットで親株らしきものにポチっとしちゃいそうになったり。ぐっと我慢をしておりましたが、送料無しで苗が手に入るならばと喜んで1つお持ち帰りです。まあ、宝くじなんですが、こういう楽しみもいいもんです。いくつか苗がありましたが、葉っぱがなるべく丸いやつを選んでみました(笑)。

とまあ、後の事考えず、相変わらず脳天気な私です。

  1. 2015/01/24(土) 23:59:38|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<園芸な週末 | ホーム | 腰が痛い>>

コメント

なかさん、こんばんは。
最近、北の方は全然出かけてないです。あちこち出かければ掘り出し物に出会えるに違いないと思うのですが、時間がなくて・・・
とはいえ、あったとしても高額商品は手が出せないです。ブライヤーは高すぎるな~と思います。
一応、これでも一定の歯止めはあるんですよ(笑)
  1. 2015/01/26(月) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

はぎさんは新潟で仕入れ中かなぁ?

どんなこが入ってくるのか、楽しみですね。

じゃんけんにも参戦でしょうか?

ブライヤーローズ綺麗でしたね。

花木かどきどきどちからにブライヤーローズ入ったみたいです。
水戸の方のどきどきですから、中々行けませんね。
10日は花木も混雑でしょうね。
  1. 2015/01/25(日) 12:30:52 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (177)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (85)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR