園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ドラフト間近

ここ数日、仕事が猛烈に忙しいです・・・・・
今日の会議の資料を作って発表し終えたばかりですが、明日中に別の資料を仕上げなきゃいけません。
他にもやらなきゃならない事が山積・・・。
こういうときに限って、ちょっとした頼まれごととか、細かい事が割り込んできまして、さらに時間がかかってしまうのであります。
むむむ、何とか明日は早いとこ仕事を片付けなくては・・・・・・。何てったって、明日は年に一度のクリローナイトフィーバーですからね~。

ドラフト会議と呼んでいる、四国造園さんのクリスマスローズフェアは1/31(土)です。その前夜に「下見」として沢山のベッピンさんのお花を求めて大勢のクリローファンが集まって熱く語り合うのがナイトフィーバーなわけです。花といい会話といい、とっても濃厚な時間を過ごせるのであります。ドラフトと呼んでいるのは、整理券番号の順に一人一株ずつ優先的に購入する花を選ぶルールなので。意中のお花が買えたり買えなかったりで、ドキドキものです。

昨年はドラフト指名でこんなのを入手しました。
渋~いグレープバイカラーのセミダブルでした。
完成度が高い花でしたので、指名でないと買えないかな~とか思ったのですが、判断が正しかったかどうかは良く判らず。
GBS2_140201.jpg

実は、フリー選択でゲットしたこちらの花の方がお気にいりでした。
周囲の皆さまも曰く、いかにも私が好みそうな花だと。完全に趣向がばれちゃってます。
が、ものすごく残念なことに、この子は軟腐病で★になってしまいました。
SOR140204.jpg

とまあ、ちょっと回想してみましたが、
大事な事はドラフトに出かける前に、家の花のラインアップをよーくよーく見返しておくことです。
めちゃいいお花が沢山並びますので、訳が分からなくなります。頭が混乱すると、家にあるお花と似たようなお花に手を出してしまう可能性があります。なので、うちにある花がどんなやつか、頭に刷り込んでから出かけないと。
というわけで、クリロー勉強します。
  1. 2015/01/29(木) 23:59:20|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<ナイトフィーバー | ホーム | 開花!>>

コメント

なかさん、こんばんは。
天気は問題なかったですね。
けれども寒くて、特に足が冷えましたね~
なかさんも見るだけでも来れば良かったのに。
朝一番でいなくなっちゃう子が多いですから。
では、明日行ってきます。
  1. 2015/01/31(土) 01:40:50 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

はるぱぱさん、こんばんは。
整理券1番は、はるぱぱさんもよくご存じのあの方でした。
お花の方は、はるぱぱさんが欲しそうなやつがしっかりありましたね~。
明日、頑張ってきます。
  1. 2015/01/31(土) 01:35:24 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

今のところ雨ですが、雪になったらヤバいかな?

はぎさんはヘロヘロになりながら値段つけ
 friendさんは仕事でヘロヘロに

今夜は大変なことになりそうですが
  布団の中で応援に、なりそうです。

一位のこはどんなこかなぁ‼
 此方もワクワクドキドキです。

仕事もヘレボ合戦も頑張ってね。

  1. 2015/01/30(金) 08:09:24 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

ああ、行きたいなぁ、ドラフト・・・
ハギさんのブログによると「激ベイン」があるらしいですね。
ぜひ写真アップしてくださいね!
祈・獲得ドラフト一位!!
  1. 2015/01/30(金) 07:22:17 |
  2. URL |
  3. はるパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR