園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

ナイトフィーバー

いよいよドラフト開幕と相成りました。
四国造園クリスマスローズフェアの下見日ということで、急いでお仕事を片付けまして駆け付けました。
本日開店時刻の15時に遅れる事10分。しかし、お客様は既に多数。皆さん、はやい・・・・
午後10時に整理券が配られるまで、例年通り、みんなで花を見たりストーブを囲んでワイワイガヤガヤと熱いクリロー談義です。いつも通りS店長もご乱入、種々裏話なども。クリローファンが数十人集まって、これはもうほんとにお祭りですね。
明日のドラフト選択、誰がどのお花をゲットするのか? ドキドキしながら見守るのもまた楽しみの1つです。

入荷していたのは松浦さん、広瀬さん、松村さん、横山さん、大木さん、大和園さん、高正園さん、本間さん、長井さん、ウィンターシンフォニーなど。原種もあれば、最新の花もありました。
ただし、「変な奴」や「暴れ系」が心に刺さる私にとっては、大人しい品ぞろえだな~との感が無きにしも非ず・・・

少しだけお花をご紹介。
ちょっとリッチな子たち、どこへお嫁にいくのやら。
うちには来そうもないな・・・・

大木交配 くっきりしたピコティー
shikokufair150131a.jpg
ちっちゃいアトロDD
shikokufair150131b.jpg
ちっちゃい原種ベイン
shikokufair150131c.jpg
ピンクゴールド・セミダブル
shikokufair150131d.jpg
ブライアーローズ
shikokufair150131e.jpg

さあ、明朝のドラフト、がんばるぞ~!

明日ドラフト参戦される方は、寒いので暖かい恰好を。特に足の裏が冷えますので、靴の中用のカイロとか、スキー用ブーツとか、足元を暖かくされると良いですよ。
  1. 2015/01/30(金) 23:26:12|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<ドラフト終了! (四国造園クリスマスローズフェア 初日) | ホーム | ドラフト間近>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (177)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (85)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR