園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

広瀬園芸さん

今日もまたクリスマスローズフェア中の四国造園さんへ行って参りました。
昨日行ったばかりなのですが、今日は広瀬園芸さん入荷との事。
広瀬さんと言えば、2年前の四国造園クリスマスローズフェアにて、このお花
KUS_140318.jpg
ブラックマジック (当時はまだ花の名前が無くて、ラベルには「くしゃくしゃ」って書いてありましたが(笑))
を手にして以来、大ファンなものでして。

で、夕方出かけましたが・・・ちょっと早過ぎた様で、1時間半くらい待つことに。
フェア期間中でお花は沢山並んでいますので、それを見ながら待つのは全然苦にならないのですが、
如何せん今日は寒かった~~。
多分ですが、お店はクリスマスローズを陳列しているので花が長く楽しめるようにと暖房が入っていませんから、暖かい恰好で出かけないとね。
他のお客様とお話したりしているうちに待望のお花が到着。それからどれがいいかと悩んだり、またまた他のお客様とお話したりして、大分遅くなってしまいました~。 

気になったお花をいくつか。

何だか可愛いスポット入りのダブル咲きバイカラー
shikokuhirose150207c.jpg

黄色のダブル咲き、フラッシュ入り。このフラッシュの染まり具合が、たまんねぇ~
shikokuhirose150207d.jpg

黄色のセミダブル咲き、くっきりしたピコティー入り
shikokuhirose150207e.jpg

ピンクのダブル咲き、くっきりしたブロッチ入り。
shikokuhirose150207.jpg

黒のダブル咲き。
shikokuhirose150207a.jpg

白のセミダブル咲き、細か~いスポット模様入り。
shikokuhirose150207b.jpg

いやいや、悩ましかったですね~。
連れ帰ったのは・・・・・
お楽しみに。(ちょっと訳ありで)
  1. 2015/02/07(土) 23:27:48|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:2
<<庭の様子 | ホーム | 電撃作戦>>

コメント

Re: 結局

cazさん、こんばんは。
ブラックマジックを入手されたのですね!!
セルフ実生苗では同じものが咲く可能性は低いと思いますので、本物が一番です。
あれは、日向でお花をみるとテカテカして綺麗なんですよね~。
昨日はクレ2ブラ3だったと思います。
広瀬さんはまた入荷がありそうな感じで、私も期待しています。
  1. 2015/02/08(日) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

結局

今朝オープン前に伺ってしまいました^^;
あげくにfurendoさんのブラックマジックの開花を待てずに、ラス1のブラックマジックを手にとってしまいました。昨日は沢山ブラックマジックやクレオパトラがあったのでしょうか?6時過ぎにまた伺えば良かった…
furendoさんの購入株のUP楽しみにしています♪
  1. 2015/02/08(日) 19:16:07 |
  2. URL |
  3. caz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR