園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

整いました~

夜な夜な、ヘッドライトを点けて庭を徘徊して我がクリスマスローズ軍団を見回っています。
完全に怪しいオッサンですね~。
自家産の新規開花が一番ワクワクしますが、既存株がちょいとアップグレードしてくれちゃうこともありましてそれも楽しみの1つですね。

2シーズン前にお迎えしたスプレー模様入りの白花のセミダブルがこんな姿で咲いていました。いい感じです♫
SDSPRY_150303.jpg
昨シーズンや2シーズン前の姿はこんな感じ。ラージネクタリーですが、上の姿ほどでは無かったです。
SDSPRY_140309.jpg SDSPRY_130213.jpg SDSPRY_130124.jpg

”二、三年 育てにゃ判らん 真の花”  てな感じかな~

適切な時期にしっかり肥培してお天道様にあてて、充実した花芽を作ってあげる事が重要なんでしょうね。
それにしても、ラージネクタリーのセミダブルは、やはり良いな~♪
  1. 2015/03/03(火) 23:58:44|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:4
<<花盛り | ホーム | 白セミダブルと赤紫ダブル>>

コメント

Re: タイトルなし

> 年々素敵になって行くのは嬉しいですよね~
> きれいな奥さんだったはずが年々化けて・・・だと困りますが(^_^;)

アンジェリケさん、こんばんは。
お店からお連れしたクリスマスローズは、どちらかというと、だんだん良くなるよりは、最初の花が一番良くてその後はショボくなる、という方が多いですね~。 実社会と一緒だったりして?!
うちは大丈夫ですけど(笑)
  1. 2015/03/07(土) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>  とても素敵なこになりましたね!
>
> 家の零れ種からでたこ開花しました
>  シングルのリバーシブルでした。
> 蕾が白っぽかったので、極普通の白かなぁ?と、思っていたのですが
>
> ちょっとまえのリバーシブルですけどね(笑)

なかさん、こんばんは。
こぼれタネからリバーシブルとは、レベルが高いですね~。親が良いのでしょうね。
自然交配だと大抵は何の変哲もないのが出てきますから。
  1. 2015/03/07(土) 21:28:12 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

年々素敵になって行くのは嬉しいですよね~
きれいな奥さんだったはずが年々化けて・・・だと困りますが(^_^;)
  1. 2015/03/06(金) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. アンジェリケ #oO93Mgkg
  4. [ 編集 ]

 とても素敵なこになりましたね!

家の零れ種からでたこ開花しました
 シングルのリバーシブルでした。
蕾が白っぽかったので、極普通の白かなぁ?と、思っていたのですが

ちょっとまえのリバーシブルですけどね(笑)
  1. 2015/03/05(木) 11:06:00 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR