園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

グロスレッド

最新購入のお花です。
赤系のダブル咲きなのですが、
グロスレッドと呼ぶ様です。正直な所、意味が良く判らないのですけど。
花色が気に入って連れ帰ったお花です。実物は写真よりもうちょっと赤いかな・・・
SKR_150315.jpg
剣弁でよれた花弁、こんなのダメじゃないのと言われそうな気がする花ではありますが、
丸弁カップばかり重宝される今日この頃、こういう花は絶滅危惧種なのではないかってのもありますし、
我が家の様に200株くらい咲いているとひとつひとつゆっくり見る時間がなく、庭全体で眺めるとこういう花は赤くて目に付いて綺麗でして、アクセントになるのであります。
何より、お買い得価格だったのが決めてでしょうね~。
それから、ラベルには「丸弁x丸弁」と書いてあったので、2番花や来年には花形改善の期待もありますしね~。
ん~、だんだん、何だか購入の言い訳っぽくなってきたぞ・・・・・決してそういう事ではないのですけど(笑)

クリローさんたちは一杯咲いていまして沢山紹介したいのですがまたまた仕事が忙しくなってきたし家でも何かと用事が多い・・・・・少しづつアップしてきますので、お楽しみに~。
  1. 2015/03/17(火) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<自家産いろいろ | ホーム | アプリコット色ダブル咲き>>

コメント

なかさん
また連絡します。
  1. 2015/03/19(木) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

 クビですか?
     
それこそ大変  

都合の良い日曜お知らせくださいませ
  1. 2015/03/19(木) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>  お仕事お忙しいようで大変ですね
>
> 庭で赤いのは目立ちますよね
>  
> もう少しでヘレボの花も終わっちゃいます
>
> 種の採取ですね
>   さて3年後どんなにか花がまぁるく咲くのか楽しみです。
>
> 頂いたお花
>    2つ嫁入りしました
> 後は庭に植えようと思っております
>
> ありがとうございました( ≧∀≦)ノ 

なかさん、こんばんは。
仕事が忙しいのは疲れますが、暇だとすぐクビになるので(冗談じゃなくて)、まだ教育費がかかるうちは忙しい方がありがたい事ですね・・・
クリスマスローズはGWまでは楽しまなくっちゃ、ですよ~。
4月にはまたお越し下さいませ。来てくれないと、置き場所不足で我が家の園芸が成り立たないかも・・・
  1. 2015/03/19(木) 01:44:03 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

 お仕事お忙しいようで大変ですね

庭で赤いのは目立ちますよね
 
もう少しでヘレボの花も終わっちゃいます

種の採取ですね
  さて3年後どんなにか花がまぁるく咲くのか楽しみです。

頂いたお花
   2つ嫁入りしました
後は庭に植えようと思っております

ありがとうございました( ≧∀≦)ノ 
  1. 2015/03/18(水) 20:31:23 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR