園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

風邪

体調が・・・・
かれこれ20日間くらい、風邪をひきっぱなしです。
このうち38度くらいまで熱が出たのが2回、あとは咳が出て結構苦しかったり。
でも仕事が休めない状態で、やれども溜まる一方。お仕事の多重債務者みたいな感じかな。
一応、昨日今日と大分良くなってきましたが、今度はカミさんと娘にうつってしまった様で、これまた大変。

それとは別に大変なのが、数週間ほったらかしの我が家のお庭。
雑草が生い茂ってきてますね~
トマトやキュウリも脇芽が育っちゃって、結局今年もジャングル化しつつあります・・・・・
そろそろ体調を整えないと、本当に大変なことになりますね~~

我が国も着々と「大日本帝国」化しつつあるようですね。
この分だと、歴史を参考に予想するとあと10年くらいで日本はどっかの戦争に加担していることになりそうかな。
このまま、今やすっかり支配者気取りの世襲貴族どもに国政を任せていては、気が付いたら自宅は灰、子息は骨ってことになっちゃいそうですな。何で今の内閣の支持率が高いのか、私にはさっぱり判りません。
それはともかく、絶対に間違いない事を一つだけ。
軍隊ってのは、権力者を守るか権力者の欲求を満たすために働くもので、国民を守ることはありません。歴史の本で、教科書に載るような表面的な事柄が書かれているものではなく実際に軍隊がどのような仕業をしたかが書かれているような本を少し読めばすぐ判ります。万一危なくなればその情報を元に住民ほったらかしで軍隊が真っ先に逃げた実例がありますよね。世界中いつでもどこでも同じですね。
  1. 2015/06/30(火) 22:46:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<アジサイ | ホーム | エノキの再萌芽>>

コメント

Re: タイトルなし

>  夏風邪ってやつですね
> 朝夕涼しかったり 日中は蒸し暑くて
>  体調崩してしまうんですよね
> ご家族も お大事になさってくださいませ
>
> ちょっと油断するとワサワサ育つ雑草
>   
> ミニトマト 家のは鉢植だからか あまり育たない 
> 多分 何かしら問題点あると思ってます
>   チョコチョコ食べてますけどね
> 煮込み用のトマト 黄色いトマトですが しっかりかたいトマトです。

なかさん、こんばんは。
今回の風邪は長引いています。
結構流行っているようなので、ご注意くださいね~
  1. 2015/07/06(月) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

 夏風邪ってやつですね
朝夕涼しかったり 日中は蒸し暑くて
 体調崩してしまうんですよね
ご家族も お大事になさってくださいませ

ちょっと油断するとワサワサ育つ雑草
  
ミニトマト 家のは鉢植だからか あまり育たない 
多分 何かしら問題点あると思ってます
  チョコチョコ食べてますけどね
煮込み用のトマト 黄色いトマトですが しっかりかたいトマトです。
  1. 2015/07/02(木) 07:26:53 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR