園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

何でしょう?

今日も暑かったですね~
お昼休みに、テニスをしています。
そりゃもう~暑いですが、運動するのはやっぱり気持ちがよいですね。
なるべく毎日少しづつ外に出て暑さに慣れておけば、急に長時間外に出るよりは熱中症になりにくいと思うのです。
天気予報を見てると熱中症の予防のために「運動禁止」なんて言ってますが、現代人の我々は自ら引き起こした地球温暖化に自ら順応すべく、外に出て暑さに慣れるようにしなきゃいけないと思います。暑いからエアコンをガンガンつけましょう、な~んて事ではますます地球温暖化が進んでしまうのではないでしょうかね。家の中で熱中症になりやすい、なんて話も聞きますが、これは住宅の気密性が増したからじゃないでしょうか。昔の日本風の風通しの良い家だったら、大丈夫なんじゃないかと想像してます。住宅がすっかり欧米化したせいじゃないのって思いまして、何でも欧米風にすりゃ暮らしが良くなるかっていったらそんなわけないだろうと思うのであります。
さて、世論調査とやらでは、やっとこさ、政権不支持が支持を上回ったそうな。遅すぎですよ、もう。世襲貴族のみなさんは、国軍を海外の戦争に送り出すことを決めちゃってるじゃないですか。ちょっと株価が上がっただけの話で無責任に現政権を支持してた皆さんは、責任取って率先してご自身やご子息が戦争に行ってくださいよって思います。自衛隊だけの話と思ったら大間違いですよ。歴史の本を見て、かつて軍隊をちょいと海外に派兵してから何年後に戦争になったかって見て行けば、このままだとあと何年で本格的な戦争になるかって想像がつくと思います。歴史は繰り返しますから。
まあ、それでも今ならまだ間に合うかも。命令するだけで絶対に自分は戦争に行かない貴族の連中の身分を剥奪すれば、異常高齢化社会の今貴重な若者の命や精神を守る事ができます。本当に今が大事だと思います。戦争ってのは、仕掛けるのは施政者あるいは権力者の利益や名誉のためで、国民のためなんてことは全く無し。仕掛けられた時に軍隊が守るのは国土でも国民でもなく権力者と権力体制だけ。これも、歴史の本を読めば判る事ですね。今の日本は憲法上、悪しき権力者は国民の力で追放することができます。それができるうちに、そうしておかないと暗い未来が待ってます。きっと。

あ、そうそう、園芸のブログでしたね。
さて、これは何の花でしょう?
見た目でわかっちゃうかな~
parsely150712.jpg
正解は、続きを読むで。

これは、パセリの花でした。
昨秋にお料理用に苗を買ってきて小さい鉢に植えておきましたが、
最近になってぐんぐん背丈がのびて花が咲いちゃいました。
もっと早く捨てちゃっても良かったのですが、風邪ひいててほったらかしだったので咲いちゃった~
あんまり観賞価値は無いようですが、あまり見かけないお花のご紹介ってことで。
さて、明日は東京だ~。
暑そうだな・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/07/14(火) 22:52:15|
  2. 花いろいろ
  3. | コメント:0
<<ゴージャス | ホーム | 暑い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (181)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR