園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

蛍光灯がなくなる?

新聞をみたら、
蛍光灯を生産禁止にする
なんて書かれていました。
軽く10倍くらい値段の高い、LEDランプに置き換えさせるのが政府の方針だとか。
省エネだとかなんとか言っちゃって、地デジTVに続き、国民に強制的に金を使わせて、家電業界を潤わせようって魂胆でしょうかね。さしずめ、見返りに天下り先を提供させているのだろうと想像しております。
全く卑怯なやり方だな~と、腹が立って仕方がないです。
この話、ただ単に電球を買い替えるでとどまらず、電気器具丸ごとの交換や、プロの電気工事士に頼まなきゃできない器具交換にまでつながる話なので、いわば
「大増税」
と同じことではないでしょうか。
ただでさえ無駄な事業ばっかりやって税金を無駄使いしたあげく、国民から金をむしり取る事ばっかり考えてる役人たち、
何かやっつける手はないでしょうかね。
まずできることとしては、そんな役人たちとなれ合っている貴族政治を選挙で倒さないと。
  1. 2015/11/27(金) 01:09:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チベタクリック | ホーム | 咲いちゃいました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (635)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR