園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

今年最後のバラ

bara151130.jpg
先週末に庭を見回りましたら、赤とオレンジのバラが一輪ずつ咲いておりました。
もったいないので切り花にして玄関で楽しんでおります。香りもありますからね~
左の赤いのがパパメイアン、右のオレンジはパレス・オレンジ系というやつです。
花色が良いな~。

さて皆さん、マイナンバーは届きましたか~。
あれは何だか恐ろし気な代物ですね。
近い将来、インターネットでの取引にて、売っても買ってもマイナンバーの入力が義務化されるんじゃないか、なんて思ってます。
特に、何か物を売る時。
今は個人がオークションとかで何か売って儲けても、所得として申告しなけりゃ税金取られてないのではと思いますが、マイナンバーで全て税務署さんに把握されちゃうのではないかと。
宝くじや競馬の当選金もマイナンバー提示しないと払い戻してくれないとか、なりそうな気がしませんか?
所得は全部把握しちゃうぞ~と、お役人さんがせせら笑っている様な気がします。

何かと監視される事が強まっていく今の風潮、みなさんどう思いますか?
もし嫌だったらば、できる行動は何か、考えないとね。
  1. 2015/12/02(水) 22:54:44|
  2. 香りの花
  3. | コメント:0
<<ヴェシカリウス | ホーム | ケヤキ盆栽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)
クリスマスローズ (629)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR