園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

どうでもいい話

国際宇宙ステーションで活躍された油井さん、無事に帰還されて何よりです。
ところで、国際宇宙ステーションはISS。シリアとイラクにまたがる、かの宗教軍団はIS、少し前にそれはISISと呼ばれてましたね。
紛らわしいですよね~
ISから帰還しましたってのと間違えちゃったりしないのかな。
どうでもいい話でした。

今日は病院にお見舞いに行きました。
入院しているのは高齢者、そのお見舞いに私と一緒に出掛けたのも高齢者。
こんな日は、時間がゆっくりと進みます。
なんてったって、歩くのが超~遅い。
5倍以上、違ってるんじゃないかな。

しかし、よーく考えると、
みんなもっとゆっくり生きて、
時間のすすむのが遅いほうが幸せなんじゃないでしょうかね。
現代社会って急ぎ過ぎだなと思うんですが、どうでしょう?
急ぎすぎるもんだから、地球温暖化ってのがどんどん進んじゃって、
南太平洋の島国では日常が「床下浸水」だったり「床上浸水」だったりしてるんですよ。
こんな人災、許されないと思います。
景気なんて悪いほうが地球にとっては幸せにちがいないです。
目先の金儲けばっかり考えないで、人類と地球上の生命がすべて末永く生きながらえることを第一に考えましょう!

さて、そろそろ「ふたご座流星群」の季節ですね。
極大日は月曜夜~火曜朝の間みたいですので、
月曜の夜はみんなで消灯しませんか?
地球温暖化防止に貢献できて、しかも美しい流星を楽しめる、正に一石二鳥なんですよ。
月曜日の夜は電気を消そう!!
  1. 2015/12/12(土) 23:42:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
<<チベタヌス交配F2 | ホーム | ガマズミ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/14(月) 13:01:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご無沙汰しております
>  
> 月曜の夜 曇らないと良いですね
>  時間帯は 何時頃がベストなんでしょうか?
>
> 夏日の暑さだったり 寒くなったり
>  まぁ体調管理が大変ですが
> ヘレボ クリスマスローズも開花早そうですよね
>
> 坂田さん行ってきました。

なかさん、こんばんは。
流星は一晩中見れるはずですが、双子座が天頂にくる真夜中がベストです。
しかし、天気予報が悪いです・・・・。
坂田さん、もう開花株出てますか??
  1. 2015/12/14(月) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. furendo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております
 
月曜の夜 曇らないと良いですね
 時間帯は 何時頃がベストなんでしょうか?

夏日の暑さだったり 寒くなったり
 まぁ体調管理が大変ですが
ヘレボ クリスマスローズも開花早そうですよね

坂田さん行ってきました。

  1. 2015/12/13(日) 20:38:42 |
  2. URL |
  3. なか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (180)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (59)
食べる園芸 (76)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR