園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリスマスローズフェアまであと少し

毎年楽しみにしている、四国造園さんのクリスマスローズフェア開幕まであと2日になりました。
今年はどんな花と出会えるのかでしょうかね。
きれいな花、整った花が中心ですが、渋いやつ、変なやつ、レア物、原種等々、見るだけでも楽しくて舞い上がってしまいます。
ついつい、家にあるのと同じような花を買っちゃうことがあるので、予習とでもいいますか、家の花の写真リストを頭に入れて出かけるようにしています。ただし、予習をしたうえで今年はこんな花が欲しいな~と思ったりはするのものの、それよりはお店で気に入った花が優先になってしまうので、結局は毎年行き当たりばったりで、これ!と閃いた花を連れ帰る感じです。
今年も直感だけのお花選びになっちゃうかな・・・
結果はいずれまた。

ところで、良くないお金をもらったらしい大臣がお辞めになったそうで。
しかし私思うには、この方、TPP担当だったようですから、TPPが批准されてしまえば用済みでどっちみち辞めさせられる事になっていたんじゃないの?なんて思うのですけど。というのは、TPPが発効すれば、金儲けがしやすくなる財界や金持ちは大笑いでしょうが、この先続けていけるか判らない死活問題の農業界とか、どこかから激しい批判が出るのは必至でしょうから、その時に一人に責任取らせて辞めさせて一件落着にしちゃおう、なんて予定になっていたのではないかと。
もっとあくどい奴らがいるはずなんで、そいつらの首を取れないもんでしょうかね。

オリンピックも、きな臭くなってきていますね。
ヨットやるのに海や港を占領して私権を大幅制限するとか。漁業関係とか、魚釣りが好きな方とか、とんでもない迷惑じゃないでしょうか。 それから、報道機関のために東京ビッグサイトも占領して、1年くらい見本市やイベントかできないとか・・。 コミケとかなくなったら、怒る人いっぱいいるんじゃないでしょうかね。 
国威発揚とやらのためなら私権なんてどこへやら。
これって、日本が戦争に突き進んだのと同じ様に思うんです。
スポーツ選手には申し訳ないですけど、オリンピックなんて一部の連中が金儲けするだけで、そりゃ一時的には盛り上がるでしょうし一部の国民には一瞬だけ特需とかあるかもしれませんが、長い目で見れば大多数の国民にとっていいことなんてありゃしないです。いまからでも遅くないから、開催返上しちゃってほしいです。ムダ金ばっかり使う祭りなんてやらないで、もっと地球環境や限りある資源の事を考えて地道に生活するようになりませんかね~。
スポンサーサイト
  1. 2016/01/28(木) 23:46:26|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<四国造園クリスマスローズフェア | ホーム | ブラックマジック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (179)
クリスマスローズ (628)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (57)
食べる園芸 (75)
ねこ (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR