園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

恐怖の水やり

この所暖かくて気持ちが良いです。
それはいいのですが、風も強いときては、鉢物が乾いて仕方がありません。
朝寝坊な私は、止むなく夜に水やりをして回ります。
で、本日も夕食前に庭でちょいと水やりを。
ホースを伸ばして、あちこち水やりして回ります。
庭木の下にも鉢が並んでますので、かがんで放水したりして、腰も疲れます。
頭に枯葉とかついちゃうこともしばしば。
最近、床屋さんに行ったら、
「旦那さん、庭仕事とかしてましたか?」
と、何で判るんだろうと思ったら、
髪の毛からいろいろ落ちてくるとのこと・・・・。

まあ、枯葉くらいならノープロブレムなんですが、
今日は水やりを終えて、さあ家に入って夕食だ~と思ったその時、
首筋を何かにくすぐられたような感触。
「虫か!」と、うろたえて、とにかく襟元から服の中に入らない様にと
前屈姿勢で首のまわりを払いまくって、
どうやら服の中には入らなかった模様。
ああ、怖かった~と家に入ろうとしたとき、
再び首筋をくすぐられた感触。
手で払うと、今度は何やらつるっとした異様な触感があり、
何らかの物体がスーッと首筋から飛んで行きました・・・・
そして、その正体が明らかに・・・

続きは、勇気を持ってみてくださいね。
mukade110516.jpg
これです。見事なムカデ、10cmオーバーです。
こいつが、襟元を這っていたのです・・・。
うわーっ、怖っ。
急に、夜の園芸が恐ろしくなりました。
しかし、服の中に入らなくて良かった~。
刺されなくて良かった~。
先日はパンジーの花柄摘みをしていたらハチにブスッと刺されてますからね~
(以来、花柄摘みはしてないです・・・)
刺されると毒で相当痛いらしいので、皆さんもお気を付け下さい。
間違っても、素手で捕まえたりしないように。暴れて咬むそうですので。
  1. 2011/05/16(月) 23:59:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ミニバラ香茶とヤマブドウジベレリン処理 | ホーム | 楽しい収穫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (86)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR