園芸 My way

自宅の小さい庭で野菜・小果実・盆栽・鉢花など育てています。特にクリスマスローズがいっぱいです。

クリローなる夕べ

今日はお仕事を少し早めに切り上げて、
ようやく行きたかった園芸店さんにお邪魔しました。
また1つ増えちゃったりして。
SDDN_160205b.jpg
素敵なセミダブルです。
こういった淡色の花弁に濃色のネクタリーといったツートンカラーのセミダブルは持っていなかったものでして。
ついつい、連れ帰ってしまいました。
SDDN_160205a.jpg
外側は結構赤っぽかったりします。
SDDN_160205.jpg
他にも良さそうな赤色ダブルがありましたが、
赤色ダブルは抑制。
何てったって、赤色ダブルは一番の大好物なので、ちょっと赤っぽいとすぐに欲しくなってしまいます。セーブしないと、家が赤ダブルばかりになりかねないものでして。
この花の外側が赤かったので、我慢できたかな。

このあとまた別の園芸店さんへGo!
もちろん狙いはクリスマスローズです。
こちらでは本日は情報収集のみでしたが、貴重なひとときでした。

そのあと、自宅を通り越して隣市のHCでお買い物・・・・・
famicon160205.jpg
こんなのを買ってしまいました。
クリスマスローズよりも安いかも!?
これ、昔懐かしい任天堂の「ファミコン」のカセットで遊べるゲーム機なんです。
ファミコン自体は持っているのですが、今のテレビは「地デジ」で周波数が違うので昔の任天堂のファミコンは使えないんです。
このゲーム機は出力がビデオと同じピンプラグなので、どんなテレビでもつなげるわけでして。
で早速、完全制覇できているはずの「スーパーマリオブラザース」をやりましたが、
めっちゃ腕が落ちてる!!
全然だめですね~。
でも懐かしくて良いわ~。
私はスマホのゲームは一切やらないのでどんな風なのか全然知りませんが、
やっぱしファミコンのゲームはいいですね。
これくらいで十分じゃないの?
  1. 2016/02/05(金) 21:47:10|
  2. クリスマスローズ
  3. | コメント:0
<<やめられない止まらない | ホーム | チベタヌスの様子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

furendo

Author:furendo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
クリスマスローズ (639)
ミニ盆栽 (88)
香りの花 (36)
花いろいろ (61)
食べる園芸 (76)
ねこ (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR